PDF版はこちら

スジーワ・ウィジャヤナーヤカ氏との相互協力について

2015年2月10日
NPO法人 ネパール野球ラリグラスの会

平素は当会の活動にご支援賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、この度、当会はスリランカ人の国際審判員、スジーワ・ウィジャヤナーヤカ氏に当会に加わっていただくことになりましたので、お知らせいたします。

スジーワ・ウィジャヤナーヤカ氏は、元スリランカ代表の投手で、選手を引退後は日本に留学、日本で審判員の勉強をされました。現在では、日本野球連盟の公式審判員として年間約100試合を担当、2012年の都市対抗野球大会では、外国人初の審判員として注目されました。また、スリランカに野球道具を送る活動やなども行なっており、スリランカおよびアジアの野球発展に大きな貢献をされています。

当会は、かねてより同氏と相互協力しており、当会主催の「東大阪・パキスタンU16友好試合」および「ネパール野球交流プログラム2014」の親善試合では主審を務めていただきました。また最近では、当会に対して、同氏に関するお問い合わせも多数寄せられるようになりました。このような状況に鑑み、同氏とも協議した結果、同氏に当会に加わっていただき、ネパール、スリランカおよび世界の野球発展のため、共に尽力することといたしました。

今後は、当会ともどもスジーワ・ウィジャヤナーヤカ氏にご支援賜りますようお願い申し上げます。

以上

スジーワ・ウィジャヤナーヤカ氏