野球パキスタン代表チーム役員就任に関するお知らせ

2015年9月8日
NPO法人 ネパール野球ラリグラスの会

平素は当会の活動にご支援賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、来る2015年9月16日から9月20日に渡り、台湾・台中において第27回アジア野球選手権が行われます。同大会にはパキスタンも出場いたしますが、この度、当会の小林洋平理事長がパキスタン代表チームの役員として同大会に参加することになりましたので、お知らせするとともに本件の経緯についてご報告申し上げます。

当初より、小林は大会後の9月21日に大会と同じく台中で開催されるアジア野球連盟総会にネパール代表として出席する予定でおりました。そのような中、パキスタンの大会出場にあたり、2013年よりパキスタン野球連盟の在日本理事を務める小林に対し、同連盟からパキスタン代表チームの役員として参加して欲しいとの要請がございました。

同大会には当会の公認パートナーで06ブルズの選手であるアブドラ・バラ選手が出場するほか、2013に開催した「東大阪・パキスタンU16野球友好試合」に参加した選手1名も出場いたします。このような状況に鑑み、西アジアの野球発展のためにも、今回の役員就任を受諾することといたしました。尚、小林が実際にパキスタン代表チームに帯同するのは数日となります。また、本件につきましては、ネパール野球連盟の承認を得ております。

以上、ご連絡とご報告を申し上げます。